新ビジネスモデルの可否判断

2012.05.25

5月25日

本日はある会社の経営相談の日

その会社さまは、これまでにない新ビジネスを考えているが、そこの市場はあるのか悩まれている。

そこで、その会社さまにお伺いして詳しく話を聞く事になった。

もしかしたら、そのビジネスモデルの可否判断でお仕事をもらう事の成るかもしれないので事前に少し調べるつもりで調査を行うと次から次へと私が欲しかった数字がでてきて途中から面白くなり、ついには結論がでてしまった。

お仕事もらう前に・・・

しかもそのビジネスのみの収益を当てにしては絶対に参入してはいけないと言う答えに・・・

まぁ、この情報はきっと話せば喜んでもらえるだろう!

だから今日は非常に清々しい気分だ!今日も良い事をしてしまった。

しかし、こう言う事ばかりをしていてはいっこうに稼げないんだよなぁ~~(笑)

けどそんな自分が好きな時点で私の負けだ!

本日伝えたい事『今日は香川なので本場、香川のなか卯を食べよ!贅沢やなぁ』

※香川に1店舗だけあるみたい。

人気記事ランキング

  1. なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?

    なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?/2021.11.22

  2. 資本主義と社会主義の境がなくなる日

    資本主義と社会主義の境がなくなる日/2023.06.21

  3. 達人に成る為の2万時間の法則

    達人に成る為の2万時間の法則/2014.04.24

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK