朝の街頭演説

2013.03.07

2013年3月7日

まず、始めに断っておきたいのは本日は私が政治について語るつもりは一切ない。なぜなら、分からないからだ!そして、最低でもあと10年くらいは分かろうともしないだろう!

絶対にバレる嘘を尽きたい人は少ないだろう。何十年も政治家をやっていた人が180度も言っていることを変えるという事からみても、本当の事は与党の一部しか分からない情報が沢山あるのだろう。もしかすると、野球のルールを知らない人たちが何百人も集まって野球をやろうとしているのかも知れない。グローブとバットが必要な事も知らずに必死にサッカーボールを蹴っているのかも知れない・・・

上記の事より私には到底、政治の事など分からないので、語るつもりは一切ない。

単純に本日は朝見た街頭演説をしている人を見て思った事を書くつもりだ。

昨日、朝に駅に向かっていると、駅前である党の人が街頭演説を行っていた。

何を言っているのか分からないがどうやら誰かの事を力の限り非難していた・・・

この行為に何の意味があるのだろうか?

朝の通勤ラッシュに何かを言われても耳に入る訳がない。

自分の限りある資源(時間・お金・エネルギー)を非常に費用対効果の悪い使い方をしているようにしか見えない。

存在をアピールしたいだけだとするのであれば、せめてゴミくらい拾えば良いのに・・・本当に伝えたい事を一言、旗に掲げて毎日していれば、名前とメッセージくらいは届くだろう・・・

メッセージの内容が支持されるかどうかは別として・・・

政治の事は分からないが、自分一人の経営もできない人に日本の経営を任せてはいけない事だけは何となく分かる・・・・

本日伝えた事『ルールを知らずに経営をしている人は結構多いかも・・・』

人気記事ランキング

  1. なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?

    なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?/2021.11.22

  2. 社長という生き物についての解説書

    社長という生き物についての解説書/2020.04.13

  3. 達人に成る為の2万時間の法則

    達人に成る為の2万時間の法則/2014.04.24

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK