2月24日

本日は基本的なメルマガの売上の上げ方についてお伝えします。

メルマガにて売上を上げるための方程式は以下のものになる。

売上=①メルマガ配信数×②開封率×③送客率×④転換率×⑤客単価

 ①名簿保有数×配信回数

②届いたメルマガを何人の人がメール本文を見てくれているか?

③メール本文を見た人の内何人がサイトに来てくれたか?

④サイトに来た人のうち何人が購入してくれたか?

⑤サイトの平均客単価

 

めちゃくちゃ雑に話すと上記の各項目の数字を向上させれば売上は向上する。では各項目の向上のさせ方が一番大切に成るのだがその前に実は『パソコン(PC)用メルマガ』と『モバイル・スマホ用』メルマガでは力を入れる項目が異なってくる。

簡単に言うとPCにおいて注力しなければならない項目は開封率であり、モバイル・スマホにおいては送客率である。

なぜ上記の内容になるかを説明するのは少し疲れたので雑に説明するとパソコンはゆっくりメール内容を見られるのでメールそのものを通販サイトと同じようなコンテンツにしてしまえば、送客と言う概念が必要ではなる。従ってメールを開封してもらえば勝ちで更にメールを開封してもらうためのタイトルが重要に成ってくる。

しかし、モバイル・スマホに関してはアーカイブと言う機能が無いためほとんどの人が開封は行う。しかし、内容までは確認しないのが同時にほとんど。つまり、メールを見た瞬間に内容も確認したいと思わせる事が出来れば自然と送客率は上がるので、つまりメール本文のテキストと画像のインパクトが大切。

本日伝えたい事『これ調べるのにメルマガ1日30件くらい届くけど、逆にそれ以外の私的なメール一切着てないけど大丈夫?俺!』

人気記事ランキング

  1. 驚愕!!イルカの調教方法

    驚愕!!イルカの調教方法/2014.04.24

  2. 私はこうして営業が嫌いになりました。

    私はこうして営業が嫌いになりました。/2020.11.12

  3. 仕事の「早い人」と「遅い人」の違いが生じるカラクリ!

    仕事の「早い人」と「遅い人」の違いが生じるカラクリ!/2020.05.15

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK