4月19日

本日はアパレル大手卸の方と話す機会があった。

取引小売店数1万社以上仕入先メーカー1,000社以上と言う本物の大手である。

そこで、現在私が卸向けのセミナーを企画していたので前回このブログで雑に説明した卸の売上の上げ方の3つのうちどれに興味があるかお聞きした。

すると、小売店の売上をあげる事に非常に興味を持っていた。

そこで、ブログでは書いていなかったが小売店の業績の上げ方をもう少し丁寧に5つ程、説明し、どこまで大手卸が行っているのかを伺った所、なに一つ行っていなかった。

終いには『うちに来てくれないか!』と言う始末。(恐らく社交辞令・・・けど40%くらいは本気じゃないかと信じてしまうのが私の良い所!)

私は入社1年目の時に調査先の企業(安全靴の一部上場の最大手)に就職活動中と言うていでヒアリングをしている時に内定をもらった事があるがそれに続く快挙(笑)

尋常じゃない可能しか感じない一日となった。

本日伝えたい事『ちなみに40%と言う数字は天気予報で言えばほとんどの確立で一度は雨降る=結構マジな数字であり、打率で言えば前人未到の快挙』

 

人気記事ランキング

  1. なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?

    なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?/2021.11.22

  2. 資本主義と社会主義の境がなくなる日

    資本主義と社会主義の境がなくなる日/2023.06.21

  3. 達人に成る為の2万時間の法則

    達人に成る為の2万時間の法則/2014.04.24

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK