チャイナ美人現る!!

2013.02.15

2013年2月15日

昨日お師匠さんである藤崎さんから『チンちゃんにECを教えてあげてよ!』と言われ今後私の1社のクラインントの所に一緒に行くことになった。

この『陳ちゃん』とは成都出身の女性なのだが・・・

成都を知らない人のために、今世界で最も急速に発展している都市の1つと説明しておこう。

実は私もそこまで詳しくは良く知らないから今後詳しく教えてもらうつもり・・・ただ、今ある数少ない情報の中ではどうやら日本からはIT系の仕事からの参入が進んでいるっぽい。我々の周りの企業だけで言うと、ネットショップの作業代行などを請け負うなどのニーズが多いそうだ。

そこで、陳ちゃんはおそらく初めの取っ掛かりは日本のIT企業と現地を結ぶ役割を果たしそうだからまずネットショップの勉強をするとの事。

しかし、この陳ちゃんの頭の言い所は、直ぐに地の利を活かして稼ごうとしないという点である。

陳ちゃん曰く、『せっかく日本まで来て船井総研に入ったのだからコンサルティングができるようにならないと意味が無いと思うんです。だから直ぐに中国の仕事だけをするのは違うと思う』

実に素晴らしい考えだ!

しかし、私が女性の後輩を持った事が少ないため『どこまで求めれば良いやら・・・』男の後輩であれば、納期が遅れてたら、『寝んな』の一言で終わるのだが・・・・今後はそうも行かない。

しかし、甘やかし過ぎるのも真剣に勝負している彼女のためにならない・・・・

まぁ~考えていても仕方無いので仲良くやろうと思う。

凄く頭の良い人なので半年1年で中国の仕事を増やしていくと思うので向こうに進出や業務委託を考えている人は『ジャーマネ』である私にご一報を!

本日伝えたい事『あからさまに、私より漢字が出来る・・・・』

人気記事ランキング

  1. 驚愕!!イルカの調教方法

    驚愕!!イルカの調教方法/2014.04.24

  2. 30億円の企業に必要な本当の優しさ!

    30億円の企業に必要な本当の優しさ!/2014.02.28

  3. タバコを吸う料理人

    タバコを吸う料理人/2013.10.04

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK