後悔しない決断をするには・・・

2013.07.14

2013年7月14日

私は常々後悔しなければ、何をしても良いと思っている。

死ぬ直前でも後悔の無い人生をおくれるのであれば、それに勝るもはない・・・と言うよりそれが答えだろう!だって後悔してないのだから・・・

 

何か当たり前の事を言い過ぎて非常に頭の悪い文章を書いている気がするが(笑)

けどこう言う当たり前の事に気づいていない人も多い気もするが・・・

 

ところで、後悔しないためにはどうすれば良いのか?

一応、私が出した答えは、『どの様な結果になっても諦められるまで考える事』

 

先日、『自分の事を受け入れられる人は幸せになる』という話をしたと思うが、言い方を変えれば、『自分の事を許してあげる』や『自分の出来ない部分を諦める』と言う言葉になるだろう。

 

そして、この『考える』と言う行為は、『自分の事を許し易くするための行為』として捕らえている。

 

どんなに酷い状態に自分がなったとしても、『あの時あれだけ考えて、出した結果だからこれ以上の結果は私には出せなかったな!』と諦めるためだ。

 

だから、私は何か決断をする際は、『後悔しないくらい考えたかどうか』を非常に重要視する。

 

この事が、自分を幸せにする事に繋がると信じているからだ!

 

そして、この様にこれまでの決断に後悔が無ければ、思わぬ副産物が訪れるようだ。

 

それは、『チャレンジする事を恐れない心』

 

しかし、考えずに行った行動に対しては私も後悔はする。

 

本日伝えたい事『月曜日祝日やのにジャンプを読み忘れている今の現状とか・・・』

人気記事ランキング

  1. なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?

    なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?/2021.11.22

  2. 資本主義と社会主義の境がなくなる日

    資本主義と社会主義の境がなくなる日/2023.06.21

  3. 達人に成る為の2万時間の法則

    達人に成る為の2万時間の法則/2014.04.24

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK