西宮の繁盛店サウナ

2012.02.12

2月12日

本日は、大学時代の野球部の友達と久々に合いサウナに行った。野球部時代は体のメンテナンスの意味合い(アイシング等)がてら良く銭湯に一緒に行った仲なので自然とサウナに行く事になった。

そこで2時間ほど語り合い非常に充実した時間を過ごした。

それから、少し休憩スペースを見に行ったのだが初めて都会のサウナの休憩スペースを見て驚きを隠し切れなかった。

ここは、カプセルホテルと連動しているサウナなのだがカプセルホテルも満席でリクライニングシートも全て満席。そして、仮説のリクライニングシートモドキも全て満席。

そこで、急遽廊下に普通の椅子を並べて何十人と言う大人が無理やり寝ているのだ。

まるでテレビで見る震災時の体育館のなかさながらの状況。

これを見て率直に『ここまで宿泊費を削らなければ成らないか』と驚きを隠し切れなかった。まるで学生時の私の野宿の旅と大差ない劣悪な環境での睡眠。

この、これまで知らなかった世界に触れた瞬間。非常に恥ずかしくなった。

小売業に携わっているのにリアルな普通の人の生活でここまで自分の知らない世界があることに・・・

もっと、自分が関わる商材のターゲットの事以外にも広く一般消費者の生活を見なければ成らない。私は良くも悪くも仕事しかしていない。つまり、普通のサラリーマンの方の勤務時間では働いてないし普通のサラリーマンの行く所にあまり行くことも無い。

それでいて小売業に関わるとは中々不自然な事であると思った。これからは、もっと仕事のスピードを早くしてもう少し遊ばなければ成らないと強く感じた。

本日伝えたい事『自分の知らない世界を知った時のショックと快感はたまらない!』

 

 

 

人気記事ランキング

  1. 驚愕!!イルカの調教方法

    驚愕!!イルカの調教方法/2014.04.24

  2. ルールも言葉も要らない組織力

    ルールも言葉も要らない組織力/2019.11.05

  3. 30億円の企業に必要な本当の優しさ!

    30億円の企業に必要な本当の優しさ!/2014.02.28

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK