マスターマインド ~友達の質と量~

2012.09.14

9月14日

良く成功哲学などでは、『成功する確率はマスターマインドの質と量に比例する』と言う。※ここでの成功の定義は自分の求めたものが実現する状態を指す。

マスターマインドとは、ビジネスなどにおいては私の成功が自分の成功となる間柄!や私の成功を心底喜んでくれる間柄の事を指す。(他にもパワーパートナーと呼ぶ人もいるが・・)

つまり、この様な間柄の人が多ければ多いほど夢に対して協力してくれる人が多く、深ければ深いだけ(質)大きな協力をしてくれるので成功の確率が上がるという話だ。

 

ここで話は大きく変わるが・・・・

昨日私の友人が泊まりにきた。

その理由と言うのが初恋の女の子がチャリンコを無くしたから探すために滋賀県から大阪まで来ると言い出したので私の家に泊めた。

しかも、探すために自転車と購入して探すと言う・・・そこで私が『そのチャリをプレゼントしろよ』と言うと『8年間も使ってた大切なチャリの代わりが務まるか!』と怒られた。

彼は、その子と付き合っている訳でも無い。さらに、この行動は彼女にバレると恥ずかしいから見つかるまでは絶対にバレたく無いと言う。

従って、厳密な盗難場所も大阪の日本橋付近と言う情報のみ。(チャリンコの詳細情報はもらったが・・・)

25歳でこんなアホな(ピュアな)事をする奴が好きで好きでたまらず昨夜は一緒に4時間探し続けたがやはり見つからない。と言うより条件に近い自転車が山ほど存在する事に焦った。

この内容をフェイスブックに一定期間記事として投稿していたのだが、それを見た別の友人が『なんで俺を呼んでくれへんかってん』と怒って電話してきた。

彼とはもう3年以上も会ってない。お互い自分の夢のために一生懸命仕事をしている結果だと思う。しかし、友達が困っている時であれば昨日も今日も仕事があるにもかかわらず、滋賀県から大阪までこようとしていたのである。

私は、このなアホに囲まれている事を昨夜改めて実感し、とてつもない幸せに包まれた。

ちなみに、チャリンコを探している最中に友人が言った一言が

『しんどッ!!まぁ、この探すんも正直続けられて1ヶ月やろうから頑張ろう!』

その一言を聞いた瞬間、一瞬ひるんだが、こいつが諦めるまでは可能な限り付き合ってあげたい。

私は、人見知りな部分があるので友達の数は少ないかも知れないが一人一人の熱さは自慢できるレベルだと思う。

もしくは、私の友達はこの熱さが無いと務まらないから少ないのかもしれないが・・・

本日伝えたい事『初恋の子は滋賀県のアポがこんなにアホな事をしていると一切知らずに健やかに眠っているのだろう。』

人気記事ランキング

  1. 驚愕!!イルカの調教方法

    驚愕!!イルカの調教方法/2014.04.24

  2. 30億円の企業に必要な本当の優しさ!

    30億円の企業に必要な本当の優しさ!/2014.02.28

  3. タバコを吸う料理人

    タバコを吸う料理人/2013.10.04

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK