フットワークの軽さ!

2012.09.18

9月18日

今日はただの日記。ごく一般的なコンサルタントの日常を描いた作品です。

本日の午後の事

『ふ』と気づくと私は15分の打ち合わせのために大阪から東京まで来てしまっていた。

フットワークが重いとか軽いとか言葉は存在するが自分のフットワークの軽さに我ながら引いてしまった。

まぁ、費用帯効果と言う意味では十分過ぎるほど元は取れている。と言うのも先日話した大手量販店の新規口座を開拓したと言う件の話しを詰めるため、クラインアントの社長と量販店の担当者の顔合わせをおこないに来たからだ。結局、大手量販店であるヨドバシカメ○の全店舗に9月21日発売のアイフォンケースが陳列する事になった。

打ち合わせを無事に終え、とりあえず、東京の本社によって16:30までは諸業務を片付けた。しかし、それでも大阪に帰るには少し&15分のためだけに東京に来たと言うのも、もったいなのでそこから別のクライントのプレス周りで動くことにしてみた。

そこで、ためしに朝○新聞に行ってみた所、編集担当の方があってくれてクライアントの特集を『週○朝日』にて組んでもらえる事が内定した。※ちなみに介護関連の記事

しかも、編集担当者の方は船井総研の事を知らなかった。つまり、誰でも今日の動きをとる可能性はあるという事。

最近すこぶる効率の良い動きが出来ている。

その原動力がテレアポと突撃!

やはり、『人と人は会わなければ話しは進みずらい』そして、その会うためのテレアポ。

※余談だがクライアントの話は30分くらいしかしていないのだが自分の仕事の話を90分くらいしてしまった。

従って、私の90分の無駄話を除けば、実際の稼働時間は75分くらいで『週○朝日』の特集ゲット

本日伝えたい事『週○朝日の4C1Pの広告料金1,600,000円なり!』

 

 

 

人気記事ランキング

  1. 驚愕!!イルカの調教方法

    驚愕!!イルカの調教方法/2014.04.24

  2. 30億円の企業に必要な本当の優しさ!

    30億円の企業に必要な本当の優しさ!/2014.02.28

  3. タバコを吸う料理人

    タバコを吸う料理人/2013.10.04

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK