私の仕事 ネットショップの売場作成

2012.12.02

12月2日

私にとっての仕事の提議

やりたくないけど、やらなければならない事!

上記提議では私はここ半年ほどほとんど仕事をした記憶が無い。

そんな私にとって一番やりたくない仕事は通販サイトの売場作り!
特にヘッダーを作るには本気でしんどい。

こないだスマホサイトの上の2センチを決めるのに丸2日かかった。

話は変るが先日、奥田 民生が『歌詞を書かなくてすむならどれだけうれしいか』とTVで話していた。そして、始めのワンフレーズを書くのが一番大変だといっていた。

勝手に通るものを感じてしまった・・・

恐らく、適当なものを作れないからこそ・・・しんどくなるし、やりたくない!

ネットショップを運営する人の中には楽天などのショッピングモールで売上を上げている人と本店で売上を上げている人の2種類の人が存在する。

商材による特性はあるが・・・簡単に言い換えると

本店で売ることが出来る人と出来ない人の2種類いるともいえる。

また、これを言い換えると、集客×売場×商品を連動させる事が出来る人と出来ない人と言い換える事も出来る。

上記の要素が全て掛け算と言うのがミソ!!

どれか一つ欠けても本店で売上は上げられない。

だからこそ手を抜けない。

先ほど、1つの通販サイトの売場ラフを作成し終えた・・・

今日中にもう1サイト作らなければ・・・

最後に最近の私の売場のテーマは『必要な情報だけが全て手に入るサイト!そこにレベルデザインの加味する』3年前と逆のサイトを作っている。

ヤクルトの宮本も守備で意識している事は『捕球時にグローブを早く反さない事』・・・・小・中・高・大と野手は皆どれだけ早くグローブを反すかを目指すのに!

これはイレギュラーに対応するためだそうだが・・・

本日伝えたい事『佐藤 隆史朗(ミヤマト タミオ)・・・・って違うかぁ~~!!』

人気記事ランキング

  1. 驚愕!!イルカの調教方法

    驚愕!!イルカの調教方法/2014.04.24

  2. 30億円の企業に必要な本当の優しさ!

    30億円の企業に必要な本当の優しさ!/2014.02.28

  3. タバコを吸う料理人

    タバコを吸う料理人/2013.10.04

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK