リアルの市場で昨年対比130%の仕事のレベル感

2015.03.18

2015年3月6日

昨日の夜24時過ぎに、出張先のホテルに着いたタイミングで高校時代の友人から電話があった。

その友人とは以前も以下のブログ記事にて紹介した人物だ!

友人からの相談

 

裁縫用品の製造卸を営業マンをしているのだが、上記の記事のあと現在昨年対比130%前後の数字を維持しているそうだ。

そんな、彼から電話が・・・

友人:『マジでピンチや!』

私:『おぉ、どうした!基本お前からの電話はいつもピンチやからなな!笑』

友人:『今回は本当にやばいねん。実は、明日納品の商品に同梱するパンフレットを印刷業者に依頼し忘れている事が今日分かってしまって・・・』

友人:『一応、近くの印刷機を使って自分で印刷してみたねんけど、やっぱり色合いが違うくて・・・どうしたら良いやろう!』

私:『お前住んでいるのって確か京都やんな?じゃ、キンコーズって印刷を専門にする会社があるねんけど、近所にないの?』

友人:『そこに行ったねんけど、色があんまり良くなかったねん。』

私:『お前良く、キンコーズ知ってたな!笑』

友人:『めっちゃ、調べまくったもの!京都の受付が17時とかホームページに書いてたから危うく大阪まで行くところやったは!けど電話で問い合わせたら京都でもいけた!』

私:『お前凄いな!本気やん!』

友人:『いや~!えぐい!納期遅れるとかありえへんもん・・・辞めた方がましかも・・・』

私:『ちなみに・・・明日何枚のパンフレットが必要なん?』

友人:『30枚!』

私:『えっ!それだけ・・・!お前いらいな!その枚数でそこまで真剣になれるって!』

友人:『え~!何がやねん!本気で終わってるわ!』

私:『まぁ明日、その印刷会社に言って、当日に印刷できひんか頼み込んで、無理なら、キンコーズで印刷したものをとりあえず同梱しておいて、それを取引先に正直に伝えて後で差し替えにいくしかないよな!』

私:『ちなみに、その取引先とはどれくらいの仲なん?』

友人:『俺の取引先とちゃうねん』

私:『(こいつ、自分の取引先と違うのに、ここまで必死になってやってるんや!!)』

友人:『とりあえず、今から会社行って、今あるキンコーズで印刷したパンフレット、実際に商品に同梱してみて見た目を確かめて見るわ!』

私:『それは朝早く行っても結果は一緒ちゃうか?』

友人:『そっか!あぁ~~じゃどうすれば良いねん!!』

 

 

さすが私の友人だけある!

この責任感と、行動力!

おそらく、キンコーズが大阪にしかなければ確実に仕事終わりに行っていただろうな!

 

現在、ネットショップで昨年対比120%や130%はそこまで驚く数字では無いが、

リアルの市場では、ほとんどの会社は目指せ昨年対比と言う会社も実は多いはず。

 

それくらい、現在のリアルの市場で業績を上げるのは難しいにもかかわらず、この友人は昨年対比130%前後の数字を叩き出している。

 

今日の電話で、彼が上記の数字を行ったのは、凄く納得がいった。

『凡事徹底』と言う話は良く聞くが、この友人は恐らく、約束を守るという当たり前の事を本気でやりきっているのだろう!

 

本日伝えたい事:『ここまで、責任感があるなら、一緒に働きたいくらいだ!』

人気記事ランキング

  1. なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?

    なぜ、ユダヤ人にはお金持ちが多いのか?実はその理由は、単純だった?/2021.11.22

  2. 資本主義と社会主義の境がなくなる日

    資本主義と社会主義の境がなくなる日/2023.06.21

  3. 達人に成る為の2万時間の法則

    達人に成る為の2万時間の法則/2014.04.24

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK