超絶ブラックだから愉快な会社

2019.08.07

昨日は、ガッチガチの営業会社の年に1回のバーベキューに招待された。

 

今時まだこんな古風な会社残ってるんだ!!と言うくらい。

「パワハラ」「セクハラ」「アルハラ」などのありとあらゆるハラスメントが渦巻く

カオスな空間。

 

普通に女の子ですら、容赦なく顔面を社長に殴られてた!笑

その顔面殴られていた女の子も本気で社長にキレていた!笑

 

でもこの女の子も含めて、社員さん達にはみんな笑顔が溢れていた。

そして、社長が酔っ払うと社員全員で社長を介抱して、社長の自宅まで送っていき!

社長の自宅で、社長抜きで2次会を開いて、その場で雑魚寝していた。

ちなみに、ここの会社の社員さんは上々企業の役員さん並みに給料もらっているのでお金がないから社長の家に泊まっている訳ではない。

つまり、この社長は相当愛されているのだ。

 

この最近、なかなか見れない異様な光景を見て

中途半端が一番いけないと実感させたられた。

 

恐らく、この会社では訴訟は起こらない。

会社の色があまりにもハッキリとしているので、会社を辞める人は3日で辞めるだろう。

残っている人は、この社風が馴染んでいる人だけだから。

中途半端なグレーの会社では訴訟などと言う誰も喜ばない事が起こるのだと感じた。

 

要するに会社の色がどの様な色だから良いとか悪いではなく。

会社の色と違う色の社員が入社してしまう事が不幸を呼んでいる。

 

真っ黒か?真っ白か?会社の色はハッキリさせなければ社員が間違えて入って来てしまう。

すると、せっかく仕事教えたのに退職されて、その社員さんも会社もどちらも損をしてしまう。

 

ただ、この会社の未来に1点だけ寂しい未来が待っているとしたら。

この会社は、これから爆発的に成長してしまうことだ。

 

あまりに大きくなると会社の中の人は良くても、周りのあまり関係のない人からの圧力で白に移行して行かざるおけない状況になる可能性が高い。

だからこそ、あと2~3年この超絶ブラックを存分に楽しんでもらいたい。

 

 

と言うブログを書きながら今から、テレビなどでも取材が殺到している超絶ホワイトな企業に行って来ます。笑

色がハッキリしてる会社は面白い!!!

この2社から超絶ブラックな会社の作り方と超絶ホワイトな会社の作り方を毎月勉強させてもらえる私は超絶幸せ者だ!!

人気記事ランキング

  1. 驚愕!!イルカの調教方法

    驚愕!!イルカの調教方法/2014.04.24

  2. お金を貯める為ではない。節約する本当の価値。

    お金を貯める為ではない。節約する本当の価値。/2019.10.03

  3. 今から国を作る事は可能なのだろうか?

    今から国を作る事は可能なのだろうか?/2019.09.24

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK