P・S(ピーターパン・シンドローム)な私

2012.09.28

9月28日

私はどうやら病気らしい・・・・しかも、かなり重度の・・・・

病名はP・S(ピーターパン・シンドローム)これは、『大人になりたくない』と言う感情が強くなってしまう病気である。(ほんまにあるか知らんけど・・・)

そんな私が嫌いな言葉の一つが『人脈をつくる』

従って、人脈を作るための異業種交流会とか、サブいぼマックス・・・・

いかにも、目先の損得勘定だけで動きそうな信用なら無い人が集まってそうな会合と言う偏見があるからである。

私の価値観はここらへんにして、今日の日記を書こうと思う。

今日は凄く好きな人とご飯を食べた。

その人は、元新聞記者と言う事もあり、ビックリするくらいする知識量もあるので話していておもしろい。

だから、一緒にご飯を食べているだけ。

しかし、今日その人が話してくれたのは、最近私がサッカー関係の仕事をしていると言う事を知ったのでサッカー日本代表のマーケティングを電○で仕切っていた人を紹介するべく動いていてくれていたそうだ・・・・

結局、現在はその人はサッカー日本代表のマーケティングから離れていたので紹介などの話はなくなりそうだが動いていてくれた事がなにより嬉しい。

そもそも、『人脈』と言う言葉自体が黒いイメージがあってあまり使いたくないが結果的に助けてもらった人の繋がりを『人脈』と言うのは分かる。つまり、決して人脈とは作るものではないと思う。

じゃあ、友達とどうちがうねんって言われると私の中での言葉尻的な定義づけだけになるのだが、友達を作る際には見返りを求めないが人脈には見返りを求めている気がして自分は使いたくないという非常に子供じみたこだわり・・・・

だからこそ、私はP・Sだとつくづく思う今日この頃・・・

今日は本当にとりとめの無い私の価値観の話しで・・・読んでいただいた人には大変申し訳ないと思う・・・

本日伝えたい事『誇り高きP・Sであれ!』

人気記事ランキング

  1. 驚愕!!イルカの調教方法

    驚愕!!イルカの調教方法/2014.04.24

  2. ルールも言葉も要らない組織力

    ルールも言葉も要らない組織力/2019.11.05

  3. 30億円の企業に必要な本当の優しさ!

    30億円の企業に必要な本当の優しさ!/2014.02.28

人気記事ランキング一覧

種類別に記事を探す

編集長 がじろうの簡易プロフィール

  • ニックネーム:我時朗(ガジロウ)
  • 名前:佐藤隆史朗
  • 性別:男性
  • ペット:ころ

経営コンサルティング会社STRK(スターク)の代表を行いながら、本物のコンサルタントを目指す人が1人でも増える事を望みがじログを更新している。

我時朗(ガジロウ)
ブログの運営元 STRK